ブログ

おすすめ!熟成肉!! | Gottie’sBEEF吉祥寺

2017.06.28
こんにちは、Gottie'sBEEF吉祥寺店です。

 

最近暑くなってきましたね。みなさん、いかがおすごしでしょうか。

本日は当店のおすすめ“熟成肉”についてご紹介します。

最近熟成肉という言葉は聞くけど、よくわからないという方や、おいしいと評判は聞くけど、熟成ってことは新鮮じゃないってことでしょう?

熟成肉に対して、このような感想を持たれる方も確かにいらっしゃいます。

ですが、このように熟成肉に関して馴染みがない方にこそ、熟成肉の良さと何よりもおいしさを知っていただけたら幸いです。

 

熟成肉の作り方


熟成肉は、温度や湿度、風を調節して、一定の条件のもと、風を当て続けることで肉が含む余計な水分を飛ばします。

この熟成期間中に、肉に付着した酵素等の働きで肉の繊維(タンパク質)がゆっくりと壊れペプチド、アミノ酸に変化します。そのため、肉が柔らかくなるのです。

そして、アミノ酸はうま味成分ですので、肉のうま味が増します。これが、肉を熟成させる最大のポイントです。

また、乾燥させることで重量が減少し、減少した分その香りも濃厚なものに変わっていきます。

熟成させていないお肉よりも、柔らかく、香りがよく、うま味のあるお肉です。

どうです、食べてみたくなりませんか。



熟成肉は試練がいっぱい


ただし、肉を熟成させるといっても、簡単な作業ではありません。

温度が高ければ肉は熟成ではなく腐ってしまい、低ければ凍ってしまい熟成になりません。温度、環境等のメインテナンスに相当の手間が掛かります。熟練の技と最新の設備が必要です。そのため、市場に出回ることが少ないのです。

とても貴重な食品です。


熟成肉は安心安全


ただ、逆に言えば、熟練の技と最新の技術で管理されているので、お出ししている熟成肉の安全性は保障できます。是非安心して、おいしい熟成肉をご賞味ください。

 

吉祥寺駅徒歩1分、熟成肉ステーキのお店

Gottie’sBEEFゴッチーズビーフです!

 

皆様のお腹を満たし、心を満たすちょっと贅沢なお店。

それが当店、「Gottie’s BEEF」です。

 

お洒落でそれでいて気取りすぎない、気心の知れた仲間や大切な人と来たくなるお

店。

 

店内はちょっと落ち着いた照明にアーティスティックな装飾のされた

シックな雰囲気と、テーブルには所狭しと豪快に盛られた肉や

色鮮やかな料理が並ぶ、賑やかで思わず心が跳ねるような

楽しい雰囲気を併せ持っています。

 

お肉の熟成期間はなんと約40日間!

Gottie'sBEEF最大の魅力はじっくりと寝かせて旨味を凝縮させ、

柔らかさを最大限に引き出したこだわりのステーキです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

Gottie'sBEEF吉祥寺店PR担当でした。

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店のご案内-吉祥寺熟成肉ステーキ-

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺PIATTO 3階
電話番号 050-7576-3432
営業時間 ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
祝日祝前日営業時間 17:00~23:00
4月2日から全席禁煙
定休日 年中無休
アクセス JR中央線 吉祥寺駅 徒歩1分
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分
エリア 吉祥寺
業態 熟成肉ステーキ