ブログ

よみがえれ井の頭公園 | Gottie’sBEEF吉祥寺

2017.07.5
こんにちは、Gottie'sBEEF吉祥寺店です。

 

これから蒸し暑い季節がやってきますね。バテないように頑張っていきましょう。

 

突然ですが、井の頭公園には行かれたことはありますか。

実はお店から、すぐのところにあるのです。

今日は、吉祥寺に行きたくなる、井の頭公園のお話を紹介します。



井の頭公園


井の頭公園は、正式名称を井の頭恩賜公園といい、1917年に開園した歴史ある公園です。総面積は約380,000mで、東京ドームのおよそ8個分の広さ。井の頭池を中心に、様々な植物が植えられ、四季を通じて豊かな自然を楽しめます。

また、動物園、北村西望彫刻館、日本庭園もあり、周辺にはジブリ美術館もあります。


100年目の大掃除


井の頭公園は1917年に開園しました。

そうです。なんと今年は、開園100周年なんです。

みなさんは「井の頭公園の池の水を全部抜いて大掃除をしたら、中から大量の自転車が出てきた」というニュースをご存知ですか。けっこう大々的に報道されていたので、ご存知の方が多いかもしれません。

あれは、100周年記念行事だったんです。だから、池の水を全部抜くなんて大規模な作業をしたんですね。


よみがえるか井の頭公園


しかし、あの水抜き事業、大掃除だけが目的ではないのです。

近年、都市部の公園では、いわゆる外来種の繁殖により、元の生態系が壊される現象が発生しています。

井の頭公園の池もその例にもれず、多数の外来生物の被害にあっていました。

そこで、100周年に合わせて水を抜き、外来生物をいったん駆逐し、元の環境に戻すという一大プロジェクトが始まりました。

そして今年、ついに、そのプロジェクトの最終段階として、水を入れ、捕獲していた在来種を池に放しました。

はたして、井の頭公園の池は元に戻ったのでしょうか。

ぜひご自身の目でお確かめください。



 

吉祥寺駅徒歩1分、熟成肉ステーキのお店

Gottie’sBEEFゴッチーズビーフです!

 

皆様のお腹を満たし、心を満たすちょっと贅沢なお店。

それが当店、「Gottie’s BEEF」です。

 

お洒落でそれでいて気取りすぎない、気心の知れた仲間や大切な人と来たくなるお

店。

 

店内はちょっと落ち着いた照明にアーティスティックな装飾のされた

シックな雰囲気と、テーブルには所狭しと豪快に盛られた肉や

色鮮やかな料理が並ぶ、賑やかで思わず心が跳ねるような

楽しい雰囲気を併せ持っています。

 

お肉の熟成期間はなんと約40日間!

Gottie'sBEEF最大の魅力はじっくりと寝かせて旨味を凝縮させ、

柔らかさを最大限に引き出したこだわりのステーキです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

Gottie'sBEEF吉祥寺店PR担当でした。

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店のご案内-吉祥寺熟成肉ステーキ-

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺PIATTO 3階
電話番号 050-7576-3432
営業時間 ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
祝日祝前日営業時間 17:00~23:00
4月2日から全席禁煙
定休日 年中無休
アクセス JR中央線 吉祥寺駅 徒歩1分
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分
エリア 吉祥寺
業態 熟成肉ステーキ