ブログ

骨付き肉をワイルドに! | Gottie’sBEEF吉祥寺

2017.11.15
こんにちは、Gottie'sBEEF吉祥寺店です。

海外旅行で食べた骨付き肉。骨の近くについた肉のおいしさが忘れられないあなたをきっと満足させるGottie'sBEEF吉祥寺店です。いかにも肉!といった旨味たっぷりのお肉をご紹介します!



 

トマホークステーキ


 

骨付きのリブロースステーキです。トマホークはアメリカ先住民の「斧」から来ているアメリカ産の牛肉はシカゴ産のブラックアンガス牛です。斧、シカゴ、ブラックアンガス牛というワイルドなイメージ揃いに加えて、湾曲した骨が独特の魅力を見せています。食べると意外にもやわらかくて、そのギャップが人気なのですよ。でもどうしてそんなにやわらかいのか。

Gottie'sBEEF吉祥寺店は、40日もの時間をかけて熟成させているからです。熟成時間分だけやわらかく、さらに旨味を増すよう「2度めの旬」といわれる肉好きが喜ぶ美味しい時期のお肉を提供しています。肉の専門店らしくおいしさにはとことんこだわりました。


T-ボーン


 

T字形の魅力が2種類のお肉、サーロインとフィレの両方が食べられることです。

サーロインはステーキ用の肉として有名な部位で最高級の肉質でフィレの次にやわらかく、きめ細かく、脂の上質な旨味が特長。なんといっても名前が「サー」つきですから。イギリス貴族の栄称号である「サー」をこの部位につけたのはヘンリー8世だそうです。よほどこの部位のおいしさに感激されたのでしょうね。無類のお肉好きであることは間違いありません。

フィレはサーロインの内側にある赤身で脂肪や筋がほとんどありません。口の中でほどけていくような柔らかさが特長です。上品なお味でGottie'sBEEF吉祥寺店でも女性に特に人気です。カップルお二人で仲良く分けて…という姿もよく見られますね。



 

骨付きながらやわらかくておいしい部分を選びました。本当に美味しいお肉を食べたくなったらぜひお越しください。1g単位で注文もできますよ。

 

吉祥寺駅徒歩1分、熟成肉ステーキのお店

Gottie’sBEEFゴッチーズビーフです!

 

皆様のお腹を満たし、心を満たすちょっと贅沢なお店。

それが当店、「Gottie’s BEEF」です。

 

お洒落でそれでいて気取りすぎない、気心の知れた仲間や大切な人と来たくなるお

店。

 

店内はちょっと落ち着いた照明にアーティスティックな装飾のされた

シックな雰囲気と、テーブルには所狭しと豪快に盛られた肉や

色鮮やかな料理が並ぶ、賑やかで思わず心が跳ねるような

楽しい雰囲気を併せ持っています。

 

お肉の熟成期間はなんと約40日間!

Gottie'sBEEF最大の魅力はじっくりと寝かせて旨味を凝縮させ、

柔らかさを最大限に引き出したこだわりのステーキです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

Gottie'sBEEF吉祥寺店PR担当でした。

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店のご案内-吉祥寺熟成肉ステーキ-

Gottie’sBEEF(ゴッチーズビーフ) 吉祥寺店

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺PIATTO 3階
電話番号 050-7576-3432
営業時間 ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
祝日祝前日営業時間 17:00~23:00
全席禁煙
定休日 年中無休
アクセス JR中央線 吉祥寺駅 徒歩1分
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分
エリア 吉祥寺
業態 熟成肉ステーキ